思うこと、考えること

おはようからおやすみまでの、よかったこと悪かったことを記載

気持ちを整理すること

どうも、こんにちは。

寒い朝は、温かいお茶を飲んで体を起こすところから始めてます。

これが1日の気持ちを盛り上げてくれる。そんな効果もあったりなかったりです。

 

さて、最近辛いことを乗り越えて気持ち新たに過ごしております。

そのきっかけは、日々の中で気付いたことでした。

それは、愛とは無償で与えるもので、見返りを求めてはいけないのだということです。

 

自分は、いつもあの人に優しくしたり、大事に思ったりしてそれを相手に与えてきました。

しかし、残念な形で縁が途切れ、

どうしてそれに応えてくれないのか。と悲しい気持ちになりました。

いつだって想い。大事にしてきたのに。と

でも、愛に見返りを求めていた自分がしていたのは、自分が可愛いだけで本当の意味で愛していなかったのではないかと気づき、

ここから先、想うのは

あの人がこの先幸せになってくれればそれでいいということです。

 

ようやく、心から愛している状態になれたのだなと思います。

辛い気持ちもありますが、恨んだり、憎んだり、怒ったりして

たぶんあの人は幸せになれないし

何より自分が幸せになれないことは自分が悲しいかなって思います。

だったら楽しいことや面白いことを見つけて幸せを増やした方が人生は豊かになると思います。

 

まだ、あの人のことを想ってしまうけど

一歩前に進んでいくこと

成長させてくれたことに感謝し、過去を省みこれからの自分を正すことができることを

有り難いと思います。

有り難いとはある事が難しいと書きますように。

本来なら自分がこうなかった自分になれていることに感謝する言葉です。

まさに有り難い状態にあります。

本当にありがとうございました。

 

きっと笑顔の人の元には幸せが来るのですから、

ちょっと辛いけど、悲しいけど

笑って、みんなの幸せを祈って過ごしたいと思えるようになりました。

 

みんなが幸せな一年になってくれたら幸いです。

文末になりましたが、

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

なによりもみんなが幸せなことを願っております。